院内紹介|JR蒲田駅から徒歩3分のご家族で通える歯医者、西蒲田デンタルクリニック

当院では徹底した衛生管理に加え、お子様も安心して通える設備が整っております。

clinic 院内紹介

受付・待合室

歯科グッズ 流木とインコ
待合室

待合室はバリアフリー設計となっており、車イスやベビーカーをご利用の方もスムーズにお入りいただけます。
広々とした明るい空間でリラックスしてお待ちください。
受付では当院おすすめの歯科グッズも販売しておりますので、お気軽に院内スタッフまでお声がけください。

キッズスペース

親子診療室
キッズスペース

お子様に楽しく通っていただけるよう、キッズスペースもございます。
おもちゃや絵本をご用意し、お子様の恐怖心を少しでも和らげられる通いやすい環境を整えました。
診療室内にも遊べるスペースがございますので、お子様も一緒に診療室にお入りいただくことができます。

パウダースペース

親子診療室

間接照明の柔らかい光に照らされたホテルのような落ち着いた空間です。診療前後の歯磨きやお化粧直しにご自由にお使いください。

Feel free to use in various purposes.

個室の診療室 ロゴ

周りの目も気にならない高い仕切りで区切られており、プライバシーに配慮した半個室の診療室です。
一つ一つの診療室も広く、感染防止対策もしっかりと取れた空間で治療を受けていただけます。

Private rooms are available.

精確な診査・診断

顎顔面に特化し、立体的に撮影・診断することが可能です。
レントゲン撮影では把握できなかった骨や神経の状態まで確認でき、より安全な治療に繋げることができます。

マイクロスコープ

肉眼では確認しきれない細かな部分を、顕微鏡レベルの拡大視野で治療を行うことができます。
根管治療などに特に効果的です。

拡大鏡

肉眼では見えにくい小さなむし歯まで確認でき、削り残しや削る量も最低限に抑えることができます。
治療の精確さが高まり、より安全な治療が可能です。

Accurate examination & diagnosis

なるべく痛みの少ない治療

最細の35G 注射針

最細の35G注射針を使用し、麻酔の際の痛みを感じにくいよう患者様の負担軽減に努めています。

電動麻酔器

患部の状態や注射部位に合わせて注入速度を変更することで、痛みの少ない速度で一定に注入することができます。

Painless dental treatment

徹底した衛生管理体制

大学病院並の滅菌システム

治療に使用した機器は治療毎に、真空の状態と蒸気で高圧力をかけた状態を何度も繰り返す性質を利用し、徹底的に滅菌消毒をします。

ハンドピース用滅菌器(DACユニバーサル)

歯を削るドリルなどの内部まで1本1本短時間で洗浄・滅菌を行うことができます。
衛生面を徹底し、安心・安全な治療をご提供しています。

滅菌パック

患者様ごとにパッキングした器具のセットをご用意しております。
開封する直前まで滅菌状態を保つことができます。

Complete sterilization & disinfection
新型コロナウィルス感染防止における基本対策 対策1:スタッフの徹底した感染対策と健康管理, 対策2:【共有スペース】受付にはシールドで仕切りを設置, 対策3:患者様ごとに治療器具を高圧滅菌消毒